2007年6月20日水曜日

Assginment

1.Madeleine McCannが誘拐された事件。彼女はまだ見つかっていない。

2.詩人ユフェナリスが古代のローマ社会をからかって、詩の中で用いた表現のこと。
意味は国民が政府に対して反発や不満を起こさせないようにパンを与えた。
「バカにする」「からかう」

3.「Bread and Circuses」の意味から、私は今日本で大きな問題となっている「年金問題」が当てはまると思いました。たくさんの人が自分の将来のために年金を国に納めていたのに、政府はそれを適当に扱っていたのかと思うととても腹立たしいです。
http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/20070614TDY04002.htm

4.perison 年金 suffer 苦しむ the worst 最悪 goverment 政府
scandal スキャンダル unidenified 未確認 anger 怒り responsible 責任
fiasco 大失敗 Diet 国会

5.今年は水不足に悩まされそうです。しかしみんなで協力して節水や水の使い方をみなおす事はいい事だと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/20070620TDY04001.htm

6.みんなそれぞれ目のつけるところが違ってとても面白かったです。
みんなをブログを見ることで色々なことを知れるのでとても勉強になります。

0 件のコメント: